スペース (必須) |
タスクを投稿するスペースです。クリックして変更できます。 |
プロジェクト |
タスクを既存のプロジェクトと結びつける場合、ここでプロジェクトを選択できます。 |
マイルストーン |
タスクを既存のマイルストーンと結びつける場合、ここでマイルストーンを選択できます。 |
説明 |
タスクの詳細や説明を記入します。 |
タグ |
タスクに付けるタグを複数指定できます。 |
担当者 |
タスクを実際に実行するユーザーを選択します。入力された文字を元に、適当な範囲からユーザー名、ユーザー表示名、メールアドレスで検索し、該当するユーザーをリストアップします(後述)。担当者は複数選択できます。既定では、タスクへのコメント追加やタグ変更は担当者に通知されます。(担当者が自分で行ったものを除く) |
通知 |
タスクの動向を通知するユーザーを選択します。例えば、担当者の上司を指定しておくことで、タスクへのコメントやタグの変更(todo から done への変更)などが上司へ自動的に報告されます。メールの「CC」のような使い方ができます。 |
開始日 |
タスクを始める日、または始めた日を選択します。 |
締切日 |
タスクを完了させる期限日を選択します。 |
添付ファイル |
必要に応じてファイルを添付できます。(参照 : 記事にファイルを添付する) |
優先度 |
タスクを実行する優先度を 1 ~ 4 で指定します。ここで指定した優先度は、タグ p1 ~ p4 に置き換えられ、投稿されたタスク記事に付けられます。つまり、タグ「p1」~「p4」が優先度を表します。「p」は「priority」の「p」です。 |
見込み |
タスクが完了するまでにかかる予想時間を記入します。 |
所要時間 |
タスクを登録したり編集したりする時点で、それまでにかかった時間を記入します。 |