Title: タスクの担当者が誰も表示されません。どうしてですか?

タスクの担当者欄に文字を入力したとき、通常、下図のように最適な範囲の中から該当するユーザーが検索されます。

参照 : DocJp1467.038: タスクを登録する

担当者の検索

誰もユーザーが表示されない場合には、以下をご確認ください。

1. アドレスブックへのアクセス権限がありますか?



サーバー ACL で、タスクを登録(投稿)するユーザーやグループに、「アドレスブックへのアクセス」権限を与えてください。この権限がないユーザーはユーザー検索ができません。

サーバー ACL を設定するには、サーバー管理者権限(サーバーセットアップ権限)が必要です。

参照 : DocJp152: サーバーACLエディタの表示

サーバー アクセス コントロール リスト

アドレスブックから検索する

2. タスクを投稿するスペースで、メンバーが設定されていますか?



スペース毎にメンバーグループを設定できます。このグループに所属するユーザーは、サイドバーの「メンバー」フィールドに表示されます。

参照 : DocJp1076: スペース メンバー グループ

スペースのメンバーを選択/設定するには、スペース管理者権限(スペースセットアップ権限)が必要です。

タスクを登録(投稿)するとき、登録先のスペースのメンバーが最優先で検索対象になります。

スペースのメンバーを検索

入力した文字に該当するメンバーが存在しない場合、検索対象が自動的に広がり、すべてのユーザーが検索対象になります。すべてのユーザーの検索はアドレスブックを元に行われるので、アドレスブックへのアクセス権限が必要になります。

全ユーザーを検索

3. タスクを関連付けるプロジェクトで、オーナーやメンバーが設定されていますか?



タスクをプロジェクトと関連付けると、投稿先スペースのメンバーより、プロジェクトのオーナーとメンバーが優先されるようになります。

参照 : DocJp1485: プロジェクトを作成する

プロジェクトのメンバーを検索

入力した文字に該当するメンバーが存在しない場合、検索対象が広がり、スペースのメンバーが検索対象になります。

スペースのメンバーにも該当者がいない場合、更に検索対象が広がって全ユーザーが検索対象になります。すべてのユーザーの検索はアドレスブックを元に行われるので、アドレスブックへのアクセス権限が必要になります。



Attachments:
server_acl_addressbook.png
lookup_addressbook.png
lookup_01.png
lookup_02.png
lookup_03.png
assignee.png
関連記事
Article: FAQ1712 (permalink)
Categories: :FAQ:タスクトラッキング, :FAQ:プロジェクト管理, :FAQ:トラブル
Date: 2011/08/03; 14時28分52秒 JST

Author Name: TeamPage サポート
Author ID: jpbo