Title: ログイン パスワードを忘れてしまいました。どうすれば良いですか?

ログインに必要なパスワードを失念してログインできなくなってしまった場合、ユーザーがパスワードのリセット機能を使うか、またはサーバー管理者がパスワードを再設定してください。



パスワードのリセット機能を使う



ログイン画面の [パスワードを忘れた場合] リンクをクリックします。

パスワードを忘れた場合

表示されたテキストボックスにユーザー名またはメールアドレスを入力し、[送信] をクリックします。

メールアドレスを入力して送信

メールが送信されたメッセージが表示されます。

メール送信メッセージ

TeamPage から「ログイン アシスタンス」の名前で下図のようなメールが届きます。届かない場合は迷惑メールになっていないかどうかを確認してください。

緑色の [新しいパスワードを設定する] ボタンをクリックします。



ブラウザで下図のような画面が表示されます。新しいパスワードを入力して [適用] をクリックします。

新しいパスワードの設定

新しいパスワードでログインしたことを確認します。

関連記事: パスワード リマインダー機能を有効にする

サーバー管理者がパスワードを再設定する



ユーザーに代わって管理者がそのユーザーのパスワードを設定・変更することもできます。

セットアップ画面の検索ボックスにユーザー名またはメールアドレスの一部を入力して、パスワードを変更したいユーザーを見つけ、選択します。

ユーザーを検索

そのユーザーのパーソナルセットアップが表示されます。パーソナルセットアップ > パスワード を開き、下図のように管理者パスワードとユーザーの新パスワードを入力して [適用] をクリックします。



「このユーザー アカウントのパスワードが変更されました。」メッセージが表示されます。



サーバー管理者は、当該ユーザーに新しいパスワードを知らせ、ログインできることを確認してください。



Attachments:
forget_password.png
send_email.png
sent.png
login_assistance.png
set_password.png
search_user.png
password_page.png
successful.png
関連記事
Article: FAQ2495 (permalink)
Categories: :FAQ:TP機能, :FAQ:トラブル, :FAQ:運用保守, :DocJp:FAQ, :FAQ:パスワード, :FAQ:ログイン不可
Date: 2015/04/21; 13時26分46秒 JST

Author Name: TeamPage サポート
Author ID: jpbo