Title: POP3/IMAP4サーバーの設定

TeamPage は、指定された POP3 または IMAP4 のメールボックスへアクセスし、メールを記事やコメントとして投稿します。

記事として投稿するには「メールでの投稿」権限が、メールに添付されているファイルを記事に添付して投稿するには「ファイル添付」の権限が必要です。投稿先スペースのスペースセットアップ > 権限 ページで、スペースのアクセスコントロールリスト (ACL) で権限設定を確認してください。

TeamPage には、サーバー メールボックススペース メールボックス の、2 種類のメール投稿機能があります。



メール投稿機能を有効にする



サーバーセットアップ > メール > 受信メール(IMAP/POP3) を開き、「メール投稿を有効にする」チェックボックスがオンになっていることを確認してください。チェックボックスがオフの場合、すべてのスペースでメール投稿ができません。

メール投稿を有効にする

サーバー メールボックスの設定



サーバー メールボックスを使ったメール投稿については サーバーのメール投稿の設定 を参照してください。

すべてのスペースの既定のメール設定



すべてのスペース用の既定の設定をサーバー セットアップで行い、各スペースでの設定を簡略化できます。それぞれのスペース セットアップでは、メールボックスを開くために必要なアカウント名やパスワードを設定します。また、サーバー セットアップで設定された既定の設定内容を、それぞれのスペースセットアップで上書きして設定できます。

詳しくは、既定のスペース メールボックス設定 を参照してください。

各スペースのメール設定



スペースごとのメールボックスの設定を行うには、スペースのメール投稿の設定 を参照してください。

トラブルシューティング



メール投稿がうまく行われない場合は、FAQ148: メール投稿がうまくいかないのはどうしてですか を参照してください。



Attachments:
enable_post_via_email.png
関連記事
Article: DocJp131 (permalink)
Categories: :FAQ:メール投稿, :FAQ:POP3, :FAQ:IMAP4
Date: 2009/09/28; 17時18分55秒 JST

Author Name: TeamPage サポート
Author ID: jpbo