Title:
POP3/IMAP4サーバーの設定
TeamPage は、指定された POP3 または IMAP4 のメールボックスへアクセスし、メールを記事やコメントとして投稿します。
記事として投稿するには「メールでの投稿」権限が、メールに添付されているファイルを記事に添付して投稿するには「ファイル添付」の権限が必要です。投稿先スペースのスペースセットアップ > 権限 ページで、
スペースのアクセスコントロールリスト (ACL)
で権限設定を確認してください。
TeamPage には、
サーバー メールボックス
と
スペース メールボックス
の、2 種類のメール投稿機能があります。
サーバー メールボックス ... TeamPage のすべてのスペース共通のメールボックスで、指定された条件によって特定のスペースへ配送されます。条件に合致しない場合に、いずれかのスペースに配送するか、送信者に宛先不明として変更するかなどの設定もできます。
スペース メールボックス ... 特定のスペース専用メールボックスです。
メール投稿機能を有効にする
サーバーセットアップ > メール > 受信メール(IMAP/POP3) を開き、「メール投稿を有効にする」チェックボックスがオンになっていることを確認してください。チェックボックスがオフの場合、すべてのスペースでメール投稿ができません。
サーバー メールボックスの設定
サーバー メールボックスを使ったメール投稿については
サーバーのメール投稿の設定
を参照してください。
すべてのスペースの既定のメール設定
すべてのスペース用の既定の設定をサーバー セットアップで行い、各スペースでの設定を簡略化できます。それぞれのスペース セットアップでは、メールボックスを開くために必要なアカウント名やパスワードを設定します。また、サーバー セットアップで設定された既定の設定内容を、それぞれのスペースセットアップで上書きして設定できます。
詳しくは、
既定のスペース メールボックス設定
を参照してください。
各スペースのメール設定
スペースごとのメールボックスの設定を行うには、
スペースのメール投稿の設定
を参照してください。
トラブルシューティング
メール投稿がうまく行われない場合は、
FAQ148: メール投稿がうまくいかないのはどうしてですか
を参照してください。
Attachments:
enable_post_via_email.png
関連記事
参照されている
(4)
DocJp744
:
サーバー管理者のメール アドレス
DocJp743
:
スペース管理者のメール アドレス
DocJp68
:
インストール&セットアップ ガイド
FAQ148
:
メール投稿がうまくいかないのはどうしてですか
参照している
(2)
DocJp168
:
スペースACLエディタ 概説
FAQ148
:
メール投稿がうまくいかないのはどうしてですか
Article: DocJp131 (
permalink
)
Categories: :FAQ:メール投稿, :FAQ:POP3, :FAQ:IMAP4
Date: 2009/09/28; 17時18分55秒 JST
Author Name: TeamPage サポート
Author ID: jpbo