Title: 仕事の進捗を確認するセクションの設定例

このセクションでは、タスクトラッキング機能を利用し、次のように仕事の進捗を管理します。

  1. 新しい仕事をタスクとして登録する。
    (「todo」タグが付いた「未完」タスクとして登録されます)
  2. 仕事が完了したら、タスクのチェックボックスをオンにする。
    (タスクの「todo」タグが「done」タグに変更され、タスクの状態が「完了」になります)


2つのセクションを並べて表示し、進捗の確認をしやすくします。

また、未完セクションに新しいタスクを追加する+アイコンを表示します。



セクション例



タスクトラッキング(プロジェクトマネジメント)のセクション例

セクションの設定



各セクションは次の場所で設定します。



メモ : 既定では、プロフィールページの「ダッシュボード」タブは非表示になっています。ユーザー プロフィール タブの設定 で表示するように変更できます。



未完タスクのセクションの設定





注意 : 必ず「含める内容」欄の「コメント」と「トラックバック」チェックボックスの両方をオンにしてください。いずれかがオフの場合、タスクがセクションに表示されません。詳しくは FAQ2185: セクションにタスク、マイルストーン、プロジェクト、プロフィール、近況アップデート、予定(イベント)を含めるには を参照してください。



Todoタスクセクションの設定例

完了タスクのセクションの設定





注意 : 必ず「含める内容」欄の「コメント」と「トラックバック」チェックボックスの両方をオンにしてください。いずれかがオフの場合、タスクがセクションに表示されません。詳しくは FAQ2185: セクションにタスク、マイルストーン、プロジェクト、プロフィール、近況アップデート、予定(イベント)を含めるには を参照してください。



Doneタスクセクションの設定例



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Date: 2011/11/30; 11時34分12秒 JST

Author Name: TeamPage サポート
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