Title: TeamPage CRM との違いは?

CRM と PMCRM には、取引先のダッシュボードのデザインや機能に違いがあります。



技術的な説明をすると、CRM の取引先記事は「標準的な記事」をカスタマイズしたものであるのに対し、PMCRM の取引先記事は「プロジェクト記事」をカスタマイズしたものです。

したがって、PMCRM の取引先記事では、プロジェクト記事で用意されている、バーンアップチャート、カレンダー、タスク一覧、近況アップデート、アクティビティ、共有フォルダなどを利用できます。

CRM 取引先の例



参照: DocCRM7: 取引先を登録する

CRM の取引先記事には、取引先の詳細情報(業種、所在地、電話番号など)の他、名刺(取引先の担当者)や案件がリスト形式で表示されます。シンプルな内容になっています。

CRMの取引先記事の例

PMCRM 取引先の例



一方の PMCRM では、取引先の詳細情報の他、カレンダー、タスク一覧、アクティビティ、近況、予定、名刺(取引先の担当者)、共有フォルダなどのセクションがダッシュボードに用意されます。これらは記事上部のタブで切り替えることもできます。

※ プラグイン設定でダッシュボードに表示されるセクションの種類や順番を変更できます。例えば、「アクティビティ欄は不要だから非表示」「タスク一覧を一番上に表示」といったカスタマイズが可能です。

また、ダッシュボードにバーンアップチャートを表示して、担当者に対するタスクの進捗や工数などの推移を確認できます。 (バーンアップチャートは既定で非表示)

つまり、PMCRM の取引先記事では、より詳しい情報や時間的な流れを確認できるようになっています。

PMCRM 取引先の例

PMCRM の取引先はプロジェクト記事の一種なので、タスク、予定、その他さまざまな記事を投稿/編集フォームの [プロジェクト] 欄から簡単に関連付けることができます。

タスクをPMCRM取引先に関連付ける

投稿の一覧画面などから、それぞれの投稿が関連する取引先(プロジェクト)を素早くチェックできます。

それぞれの投稿が関連付けられた取引先をチェック

二週間カレンダー



ダッシュボードの二週間カレンダーで、この取引先の直近のスケジュールを確認できます。また、カレンダーのセクションタイトルをクリックすると、月間カレンダーが表示されます。

ダッシュボードの二週間カレンダー

近況、タスク、アクティビティ



ダッシュボードの近況セクションには、この取引先に関連する最新の近況アップデートの投稿が表示されます。

タスク一覧には、この取引先に対する「やることリスト」が表示されます。タスクの表示順はドラッグ&ドロップで変更でき、優先度を担当メンバーと協議しながら更新できます。

アクティビティには、この取引先に関連するタスクの登録、近況の投稿、編集、コメントなど、あらゆる履歴がタイムライン形式で表示されます。取引先との対応履歴を過去に遡って確認できるので、担当者の引き継ぎも安心です。

近況、タスク、アクティビティ



Attachments:
crm_company_example.png
pmcrm_company_example.png
edit_task_related_pmcrm.png
pmcrm_related_entries.png
dashboard_calendar.png
dashboard_status.png
関連記事
親記事に追加されている (1)
Article: DocPMCRM4 (permalink)
Categories: :DocJp:FAQ, :DocJp:CRM, :DocJp:PMCRM
Date: 2017/02/16; 9時16分18秒 JST

Author Name: TeamPage サポート
Author ID: jpbo