Title: TeamPage PMCRM との違いは?

CRM と PMCRM には、取引先のダッシュボードのデザインや機能に違いがあります。



技術的な説明をすると、CRM の取引先記事は「標準的な記事」をカスタマイズしたものであるのに対し、PMCRM の取引先記事は「プロジェクト記事」をカスタマイズしたものです。

PMCRM の取引先記事では、プロジェクト記事で用意されている、バーンアップチャート、カレンダー、タスク一覧、近況アップデート、アクティビティ、共有フォルダなどを利用できます。

CRM 取引先の例



参照: DocCRM7: 取引先を登録する: 取引先を登録する

CRM の取引先記事には、取引先の詳細情報(業種、所在地、電話番号など)の他、名刺(取引先の担当者)や案件がリスト形式で表示されます。シンプルな内容が特徴です。

CRM取引先の例

PMCRMの取引先の例



一方の PMCRM では、取引先の詳細情報の他、カレンダー、タスク一覧、アクティビティ、近況、予定、名刺(取引先の担当者)、共有フォルダなどのセクションがダッシュボードに用意されます。これらは記事上部のタブで切り替えることもできます。

※ プラグイン設定でダッシュボードに表示されるセクションの種類や順番を変更できます。例えば、「アクティビティ欄は不要だから非表示」「タスク一覧を一番上に表示」といったカスタマイズが可能です。

また、ダッシュボードにバーンアップチャートを表示して、担当者に対するタスクの進捗や工数などの推移を確認できます。 (バーンアップチャートは既定で非表示)

つまり、PMCRM の取引先記事では、より詳しい情報や時間的な流れを確認できるようになっています。

詳しくは、DocPMCRM4: TeamPage CRM との違いは? を参照してください。

PMCRM取引先の例



関連記事
参照されている (1)
Article: DocCRM84 (permalink)
Categories: :DocJp:CRM, :DocJp:FAQ, :DocJp:PMCRM
Date: 2017/02/16; 9時22分11秒 JST

Author Name: TeamPage サポート
Author ID: jpbo