Title: 建設業界向け請負派遣業務管理ツール「チーム・スタッフィング」がIT導入補助金2024の対象ツールとして登録されました

当トラクション日本支店(トラクション・ソフトウェア・インク)は、昨年度に引き続き、今年度もIT導入支援2024のIT導入支援事業者として認定され、補助金交付対象ツールに「チーム・スタッフィング」(Team Staffing)のクラウド版が登録されました。

team-staffing.work イメージ



IT導入補助金とは



IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者が自社の課題やニーズに合ったITツールを導入する経費の一部を補助することで、業務効率化・売上アップをサポートすることを目的とした、経済産業省の補助金制度です。

詳細は、次の「IT導入補助金2024」Webサイトをご参照ください。

■■ IT導入補助金2024 ■■
https://it-shien.smrj.go.jp/

IT導入補助金による「チーム・スタッフィング」導入について



IT導入補助金を活用することにより、「チーム・スタッフィング」導入にかかる費用の最大1/2の最大2年分の補助を受けられます。昨年までは1年分でしたので、今年の方がお得です。

また、「チーム・スタッフィング」は、2023年10月から開始されるインボイス制度(適格請求書制度)に対応したツールとしても登録されています。

お客様の事前準備について



IT導入補助金に必要な事前準備は次のとおりです。

(1) gBizIDプライムアカウントの取得

https://gbiz-id.go.jp/top/

(2) SECURITY ACTION(一つ星、二つ星両方可)

https://www.ipa.go.jp/security/security-action/mark/

(3) 「みらデジ」の「経営チェック」

https://www.miradigi.go.jp/

詳しくは、IT導入補助金2024サイトの「新規申請・手続きフロー(中小企業・小規模事業者等のみなさまの手続き)」ページをご確認下さい。

https://it-shien.smrj.go.jp/applicant/flow/

株式会社SoLabo(ソラボ)による申請サポートについて



株式会社SoLabo(ソラボ)が取り扱うパッケージをご契約いただくことで、当社から「チーム・スタッフィング」のクラウド版が提供されるだけでなく、補助金を受けるための申請に関わる丁寧なサポートをSoLaboから受けることができます。

株式会社SoLabo(ソラボ)は、東京都千代田区で起業者の支援を行っている企業で、補助金を受けるために必要な資料作成や、補助金を上手に活用する方法など、認定支援機関として多くの企業をサポートしてきた豊富な経験があります。

詳しくは Public770: 株式会社SoLabo様より「チーム・スタッフィング」にIT導入補助金申請サポートを追加したパッケージを取り扱い開始 をご覧ください。

チーム・スタッフィング (team-staffing) とは



「チーム・スタッフィング」(Team Staffing)は、建設業界におけるスタッフ(作業員)の人材管理、手配作業、業者への請求書の発行、スタッフへの給与の支払いなど、一連の煩雑な業務をスムーズかつスピーディに処理できるようにするシステムです。

詳細は、次の「チーム・スタッフィング」Webサイトをご参照ください。

■■ チーム・スタッフィング ■■
https://team-staffing.work/

元々は「建築業界向け人材手配・派遣管理」という名前で TeamPage のソリューションのひとつとして紹介しておりましたが、「チーム・スタッフィング」という名前でサービス展開しております。

お客様が抱える課題



建築業界向けのスタッフ手配・派遣業務では、「誰が、何時から何時まで、どの現場で働くのか」や「いくらで請け負った仕事で、スタッフへの支払いはいくらで、利益はくらなのか」等を管理する必要があります。

多くの場合、Excelで作成した一覧表を利用していますが、同時編集、変更履歴の確認、検索に難があります。

請求書発行や会計処理の機能がないため、別途これらのツールを用意しなければなりません。Excelからデータをコピー&ペーストする手間(コスト)がかかり、ミスが発生する原因となっていました。

製品の特徴



1. 手配・派遣状況を一覧表で管理し、その日の稼働状況を素早く確認できます。

2. 日々の出勤票から請求書や給与支払書を作成。漏れを防止します。

3. 業者やスタッフごとに売上や賃金の単価を設定し、粗利や売上を自動計算します。

4. 完全なWebツールなので、ブラウザーだけで利用できます。

課題解決・お客様の声



1. 業務とスタッフとのマッチングがドラッグ&ドロップで簡単に行えるため、シフト表の作成時間を大幅に削減できるようになった。

2. 稼働状況の一覧表の情報量が多く、業者や現場からの問い合わせに対して、すぐに詳細を確認して回答できるようになった。

3. 出勤情報が請求書や給与支払書と紐付くので、ミスを防げるようになった。修正が即時に反映されて手間がかからない。

4. 詳細な会計情報が表示され、業績をすばやく確認できるようになった。

5. クラウド運用なので、会計士や税理士にユーザーアカウントを発行し、ログインして監査してもらうこともできる。

6. スマホで利用でき、外出時でも仕事ができて助かる。

お問い合わせ



Webサイトのお問い合わせフォームまたはメール info@teampage.jp までお気軽にご連絡ください。



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Date: 2024/03/28; 15時12分37秒 JST

Author Name: TeamPage サポート
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