Title: 投稿/編集フォームなどのアイコンがInternet Explorerで表示されません

下図のように、Internet Explorer で投稿/編集フォームのアイコンが表示されない場合は、インターネット オプションのセキュリティ設定を確認してください。



TeamPage サイトを信頼するゾーンに登録する



インターネット オプションの [セキュリティ] タブを開き、[信頼済みサイト] をクリックして選択し、[サイト] ボタンをクリックします。

サイトを追加する

[この Web サイトをゾーンに追加する] 欄に TeamPage のアクセス URL を記入します。

アクセス URL が「https」ではなく「http」で始まる場合は、[このゾーンのサイトにはすべてサーバーの確認 (https:) を必要とする] のチェックボックスをオフにします。



[追加] ボタンをクリックし、[Web サイト] 欄に TeamPage のアクセス URL が追加されたことを確認します。

サイトが追加された

[閉じる] ボタンをクリックして画面を閉じます。

フォントのダウンロードを許可する



続いて、[信頼済みサイト] が選択されていることを確認し、[レベルのカスタマイズ] ボタンをクリックします。

レベルのカスタマイズ

「セキュリティ設定」ダイアログの下の方にある、[ダウンロード] > [フォントのダウンロード] で [有効にする] を選択し、[OK] をクリックします。



インターネットオプションの画面を閉じます。

確認する



ページを再読み込みしてフォームを再度表示し、アイコンが表示されることを確認します。



TeamPage やリッチテキスト エディタ (TinyMCE 4) のアイコンには、FontAwesome という Web フォントが使われています。セキュリティ設定によっては、アイコンが表示されません。



Attachments:
image01.png
image02.png
image03.png
add_site0.png
add_site1.png
add_site2.png
customize_level.png
Article: FAQ2580 (permalink)
Categories: :FAQ:トラブル, :FAQ:InternetExplorer, :FAQ:TinyMCE, :FAQ:表示
Date: 2015/12/18; 15時07分38秒 JST

Author Name: TeamPage サポート
Author ID: jpbo