Title: 担当者で分類したタスクのセクションを作成する方法

この記事では、タスクを担当者ごとに分けてセクションに一覧表示する方法を説明します。

なお、記事にセクションを埋め込み表示するために Forum1196 を使用します。お使いの TeamPage に事前にインストールしてください。

セクションを定義/設定する



新しい記事の作成フォームを表示し、右下の [詳細表示] を選択します。

詳細表示をクリックする

展開表示された欄の中の [セクションの追加] を選択します。



セクションの設定画面が表示されます。

参照: FAQ2066: セクション設定ガイド

次のように設定してください。



セクションの設定例

必要に応じてセクションを追加します。[コピー] ボタンをクリックしてセクションを複製すると、「タイトル」と「検索」だけを変更すれば良いので、楽です。

必要な数だけセクションを作る

セクションの作成/設定が済んだら [OK] をクリックしてセクション設定画面を閉じます。

セクションを記事に埋め込む



本文編集エリア上部のツールバーの [ウィジェットの挿入/編集] ボタンをドロップダウンし、[すべて表示] を選択します。



表示されたウィジェットの一覧の中から [1行に最大4つの記事セクション] を選択します。



まず第1セクション(市原真之介の未完タスク)と第2セクション(二宮優子の未完タスク)を選択し、[OK] ボタンをクリックします。



本文編集エリアの次の行(改行してください)に移動して、再度 [ウィジェットの挿入/編集] の [すべて表示] をクリックし、ウィジェットの一覧の中から [1行に最大4つの記事セクション] を選択します。

今度は第3セクション(三浦隼人の未完タスク)と第4セクション(遠藤友美の未完タスク)を選択し、[OK] ボタンをクリックします。



本文編集エリアに2つのウィジェットが挿入されたことを確認し、記事を投稿します。



投稿した記事に4つのセクションが表示され、それぞれに指定した担当者のタスクが表示されていることを確認します。

4人の担当タスクを表示した例



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Article: FAQ2567 (permalink)
Categories: :FAQ:タスクトラッキング, :FAQ:プロジェクト管理, :FAQ:セクション設定, :DocJp:FAQ
Date: 2015/11/09; 10時12分04秒 JST

Author Name: TeamPage サポート
Author ID: jpbo