Title: メール通知を利用する

投稿や更新があった時に、メールによる通知を受け取れます。

通知メール

ユーザー バリュー ユーザー バリュー



メール通知により、新規投稿や更新を確認するために TeamPage にアクセスする必要がなくなります。メール通知を確認して、必要に応じて TeamPage にアクセスします。

通知メールに返信してコメントを付けることもできるので、従来のメールを使った業務スタイルは変えずに、情報を共有しながら業務をスムーズに進めることができます。

Q&A Q&A



Q1 通知メールから直接 TeamPage にアクセスして記事を見られるのですか?
A1 はい。メールには TeamPage へのリンクが含まれていますので、リンクをクリックするとブラウザに対象の画面が表示されます。
Q2 メール通知を受け取るスペースを選択できますか?
A2 はい、できます。詳しくは、FAQ719: メール通知するスペースを設定するには を参照してください。
Q3 特定のタグが付いた記事の投稿だけを通知できますか?
A3 はい。メール通知の対象にしたいタグを選択できます。または、ウォッチ機能 の利用もできます。
Q4 どのスペースからの通知かわかりやすくできますか?
A4 はい。メールの送信者としてスペースの名前(表示名)を設定できます。
Q5 記事の編集も通知されますか?
A5 既定では新しい投稿のみ通知されますが、編集や削除なども通知するように設定の変更ができます。
Q6 通知メールの数が多くなり、煩雑になりませんか?
A6 通知メールは配信する/しないの設定ができます。また、対象のスペースを選択できます。ウォッチ機能 を使って、必要性の高い通知だけが配信されるように、条件を選択できます。


関連ページ 関連ページ





TeamPage 製品サイト (外部リンク) TeamPage 製品サイト (外部リンク)







Attachments:
notifier.png
関連記事
親記事に追加されている (1)
Article: FAQ1973 (permalink)
Categories: :FAQ:クイックガイド, :DocJp:FAQ
Date: 2011/10/17; 12時43分17秒 JST

Author Name: TeamPage サポート
Author ID: jpbo