Title:
テーブル(一覧表)の内容をExcelへコピー&ペーストする
この記事では、テーブル(一覧表)に表示される内容を Excel へ手動でコピー&ペーストする方法を紹介します。
ここでは、業者宛に発行する請求書を例に解説します。
請求書の集計表
請求書の 1 ページ目に表示される、現場ごとにまとめられた集計表の内容をコピーします。
下図のように、テーブルの左上をクリックし、マウスのボタンを離さずに右下までドラッグして、テーブル全体を選択します。
マウスの右ボタンをクリックして表示されるメニューの [コピー] を選択するか、またはキーボードの
CTRL
+
C
キーを押すと、選択した内容をコピーされます。
Excel を起動し、目的のセルを選択し、[ホーム] > [貼り付け] を選択するか、またはキーボードの
CTRL
+
V
キーを押し、コピーした内容をペースト(貼り付け)します。
ペーストが行われたことを確認します。
上図では、テーブルの見出し行の文字が太字になっていたり、背景色が水色になっていたりしています。コピー元の装飾も一緒にペースト(貼り付け)されたためです。
下記のように、装飾を除去し、テキストだけを貼り付けることもできます。
[ホーム] > [貼り付け] の下向き [V] アイコンをクリックして [貼り付けのオプション] を表示し、[形式を選択して貼り付け] をクリックします。
ダイアログが表示されるので、[貼り付ける形式] で [テキスト] を選択し、[OK] をクリックします。
装飾なしのテキストだけがペースト(貼り付け)されたことを確認します。
請求書の詳細一覧表
請求書の 2 ページ目以降に表示される、請求内容の詳細一覧表も同様にコピー&ペーストできます。
左上から右下までをドラッグして選択してコピーします。
同様の手順で Excel にペースト(貼り付け)します。
複数の請求書の一覧表
[会計] > [業者請求済み管理] ページには、発行済の請求書が一覧表示されます。このページに表示される一覧表の内容も Excel へコピー&ペーストできます。
[開始] と [終了] で日付範囲を設定し、[Excel ダウンロード] ボタンをクリックすると、一覧表に表示されている内容を直接 Excel 形式でダウンロードできます。
手動で Excel へコピー&ペーストするには、まず、左上から右下へドラッグして内容を選択してコピーします。
Excel にペースト(貼り付け)します。
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Date: 2024/03/07; 10時12分19秒 JST
Author Name: TeamPage サポート
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