Title: プラグインの設定

TeamPage に プラグイン をインストールすることで、機能を拡張したり変更したりできます。

プラグインの設定を行うには、プラグインのタイトルや [設定] リンクをクリックし、プラグインの設定画面を表示します。

メモ:プラグインによっては設定ができないものもあります。また、パーソナルセットアップやスペースセットアップから、スペースごとやユーザーごとの設定ができるものもあります。

プラグイン一覧

例えば、「Google マップ ウィジェット」プラグインのタイトルまたは [設定] ボタンをクリックすると、下図のようなプラグイン設定画面が表示されます。

Googleマップ設定

変更した設定内容を確定するには [適用] をクリックしてください。変更内容を破棄するには [リセット] をクリックします。設定画面を閉じるには [閉じる] をクリックします。

プラグインの有効/無効を設定する



サーバー管理者は、サバーセットアップの「インストール済のプラグイン」欄の各プラグインのチェックボックスで、プラグインの有効/無効を切り替えられます。

有効/無効 切り替え

チェックボックスがオンのとき、そのプラグインは有効になり、動作します。チェックボックスがオフのとき、そのプラグインは無効となり、動作しません。チェックボックスのオン/オフを切り替えたあとは、[適用] ボタンをクリックして変更を確定してください。

プラグインの動作順序



TeamPage にインストールされたプラグインは、「インストール済のプラグイン」欄に表示されている順に動作します。

プラグインの順序を変更するには、任意のプラグインをクリックして選択し(選択されたプラグインは、背景色がスミレ色になります)、上下の矢印ボタンをクリックしてください。順序変更後、[適用] ボタンをクリックして変更を確定させます。

プラグインの順序



Attachments:
プラグインの設定2.JPG
plugin_configration_active.png
plugin_configration_order.png
plugins_list.png
google_map_setting.png
関連記事
Article: DocJp590 (permalink)
Date: 2010/03/17; 15時37分45秒 JST

Author Name: TeamPage サポート
Author ID: jpbo