Title: ユーザー アカウントを作成する

ユーザーアカウントは、次の2つの方法で作成/追加できます。

1. サーバーセットアップ > ユーザー > 新規ユーザー で追加する方法



2. 招待機能を使う方法



以下、それぞれの手順を解説します。

サーバーセットアップ > ユーザー でユーザー アカウントを作成/追加する



参照: ユーザー追加

画面右上の [セットアップ] メニューの [サーバー] > [セットアップ] をクリックして、サーバーセットアップに移動します。



[ユーザー] > [ユーザー追加] ページを表示し、各項目に必要事項を記入、選択し、[ユーザーの追加] ボタンをクリックします。



詳細については、ユーザー追加 を参照してください。

招待機能を使ってユーザー アカウントを作成/追加する



参照 : 招待機能

画面右上の [+招待] をクリックします。

この [+招待] は、招待機能が有効になっており、なおかつ「招待」権限があるときだけ表示されます。(参照 : 招待に必要な最低限の権限サーバーACLエディタ 概説





「TeamPage への招待」ダイアログが表示されます。



招待する

設定や記入が終わったら [招待メールの送信] をクリックし、TeamPage から招待メールを送信します。

招待された人のアカウントは、招待先スペースの「招待」グループに自動的に追加され、「招待」グループに適用された権限が反映されます。



Attachments:
invite_02.png
add_user_01.png
add_user_02.png
invite.png
関連記事
Article: DocJp1858 (permalink)
Date: 2013/03/31; 11時49分06秒 JST

Author Name: TeamPage サポート
Author ID: jpbo